ストレス 意外な原因

まだ我が家にきて2日で夜泣きもするけどめちゃくちゃかわいいです。
札幌はかぁちゃんが作る味噌ラーメン
チャンピオン豚汁に挑む食べ物の中の食べ物・・・出てこいやっ!!!
認知症を患っており一番下の叔父も65歳を超えていますので
仕事帰りにジャスコ行ってペットショップふらっとしてたんだけど、1匹ケージだと狭そうなくらいの大きい犬が居た。
どうしても食べられない(or なかった)ものについて告白してください。
職場では基本の接客の他に事務と広報と雑用と これが繁盛してて
大阪住みで1歳7ヶ月になるチャイニーズクレステッド♂を飼ってます。
むしろポテトに何かつけて食べる人の気が知れない

明日は人間ドックです

明日は人間ドックです。
ということでここ2週間程は夕食を菜食にしています。
朝はしっかりと食べ、昼は普通に、そして夜だけ菜食にするという方法でちょっとだけをダイエットです。
写真は昨夜の「ダイエット担々麺」です!肉味噌の代わりに納豆と豆板醤の味噌タンタン麺、麺の代わりにしらたきを使いました。豆板醤、山椒たっぷりで、ピリ辛どころか大辛です!(@_@)
これが、実に美味しい!
ダイエットのはずが、ついつい食べすぎてしまいそうです(笑)
お店で出せるかも!

やっぱり、バランスとしては運動≪食事だという事で。
食事9割運動1割って話もあるので、無理なくできそうな
8時間ダイエットにチャレンジしてみる事にしました。

ざっくり言うと、食事をするのを8時間以内に
収めましょう、っていうダイエット法。

私の場合、大体朝の7時頃に朝ごはんを食べるので、
15時頃までに食事を摂り終える事になるんだけど、
ガッツリ取り組むのではなく、固形物を食べない、
って感じにしようと思ってます。

具体的に言うと、今まで、朝飲んでいたスムージーを
夕食代わりにする感じ。
空腹感がなきゃ、なしでいいし。

まあ、8時間以内なら何を食べてもいいようなので、
逃げ道はあるしねw

無理せずトライしてみます(*´∀`*)

鍼灸師

鍼灸師のひぃ坊です!私は肩こりや腰痛を楽にしたり治してもらうのを、中心として仕事をしてきましたが、最近人の体を扱わせていただく国家資格者として悩みの多い「ダイエット」についてもより深く考えるようになりました!

断食ダイエット、ロングブレスダイエット、骨盤矯正ダイエット……。
ダイエットと検索しただけで実に沢山の方法が選びきれないほどヒットします。

どれが正解なの?
どれが結局一番効くの?
ダイエットを志す人の知りたいのはコレです!

結論からいうとすべて正解です。
だって結果を出せたらそれでいいじゃないですか?
それに試す人の性格や心持ちにも左右されます。断食やきつい運動!と言われてその通りにできる人とできない人がいますから……。

じゃあどーすんだよと、何が言いたいんだよともう「戻る」ボタンで前のページに戻っちゃうぞと、思ったかたも多いでしょう。お待たせしましたここからが本題です!
私のような鍼灸師、マッサージ師、カイロプラクターなどの病院(西洋医学)以外で健康に携わる人達の健康への概念(東洋医学)は
「如何に患者さんの体と心に負担をかけないように、訴えを治療するか」 なのです。

これをダイエットに置き換えれば、如何に患者さんに断食の苦しみをできるだけセーブして、如何に苦しい運動などをできるだけセーブして体重の減量を手伝えるかと言うことです。

今日から私が紹介したいミトコンドリアダイエットは、一言でいえば「心身に優しいダイエット」です。
無理に我慢して断食をして、落ちた体重が結局リバウンドしてしまうのは心にストレスという負担をかけたいい例です(できる人もいるようですが)

私が人の健康を扱わせていただく立場として、一番推奨させて頂きたいミトコンドリアダイエットが、厳しい断食や運動とは違い、心身の負担をなるべくかけないようにする「優しいダイエット」だということはわかって頂けたでしょうか?
今日はここがわかればおしまいです(笑)
また明日からは、ミトコンドリアダイエットの内容について突っ込んでいきます!

ではまた明日(* ̄∇ ̄)ノ