片道700km

だんだんとだんだんと噛まなくなってきて
あっちに行ってても「チャロ~」と呼ぶと走ってきたり
「おすわり!」だの「ふせ!」なんてのもそこそこ出来てうれしい限り

なので、今度長距離ドライブを予定してたので
日曜にリハーサルがてらドライブに行った

シートをすっぽり覆うようなおねしょシーツ(ペット用)を購入し、イザ!
高速道路に入った途端ウンチをしてしまい
止めるわけにもいかないし
妻に「頑張って!」と言って次のパーキングまで20kmはないか?多分・・・

外気にしようが窓開けようがお構いなしにくちゃい(笑)
娘は元気なくすしもう大変なんだ

消臭スプレーとかいるね~
袋とトイレットペーパーと水がさ、手を洗うのにも結構あると良いねバケツとかも
想像もしなかったあったらよさそうなものリストが増えていく

あと何度かドライブで経験を積まないと
片道700kmはつらいかもしれない。

  • リプロスキン2ch
  • ドライブではいつもFM

    ドライブではいつもFMですが、たまたまAMのNHKに出ていた女の子の声と喋り方があまりにも可愛い、でも仕事はブロのF3レーサー.ついでにWebで写真も観ましが、容姿は微妙、声と容姿と職業のアンバランス、放送中早速ファンができてました。可愛いや綺麗は容姿だけでなく、声や話し方、態度や気持ち、心が大切だと実感。そうそう彼女は三浦愛!

  • ニキビ跡を消す
  • システム開発

    システム開発10年やっているアラフォー働くママです。

    今までは自社のメンバーが複数いるプロジェクトに配属され、お客様先常駐で働いていました。自分の担当分野が決まっていて、もちろん他の人のフォローしたりフォローされたりはありますが、ある程度は自分の都合で対処できる仕事でした。

    が、先月からたった一人でお客様企業に契約をいただき、お客様先のシステム部門担当者のサポートをする業務についています。システム部門の担当者が直接の上司になります。この方は忙しい人で、夜も海外と電話会議などをしていることもあり、日中なかなか連絡がとれません。

    そんなこんなで、システムにトラブルがあれば私に連絡がきます。
    おまけに現在開発ベンダーに発注した新システムの開発が走っており、そちらも遅延気味です。こちらの社内で稟議を通すために必要な書類の提出が遅れに遅れ、私も専門外(もともとは経理システム担当で、今のお客様企業は製造系システム)ながら書類の作成(設計書)を手伝っている始末。

    トラブル現行システム、開発が進まない新システム、会議は招集しないといけない、PCの手配、研修の手配、稟議が通らないと何一つ着手できない企業文化のため人にお願いすることが山盛りでうまく調整しないと全部が滞留してしまう。指示を仰ぐ上司は日中不在。

    なんというか自力で何とかすることには慣れているのですが、人をサポートするのが下手なんじゃなか?と思い始めました。自社でも常務レベルには秘書さんがついていますが、なんというかそつなく調整しているような気がします・・・。

    上司や開発ベンダーさんを缶詰にして仕事をさせたりしてはみるものの、炎上収まりません。今まではプロジェクトが炎上しても自社のメンバーが追加投入されていたのですが、今回の契約ではそれはありません。自力でなんとかするしかないんです。

  • ヤフー
  • 息子からのメール

    3歳の息子が私のケータイ(ガラケー)で
    こんなメッセージを打ってくれました。

    かあさんかわいい
    これからもおしごとしてね
    ありがとう

    フルタイム勤務で帰宅も遅く、淋しい思いをさせてるかなと
    思っていたので、ジーンときちゃいました。
    明日からまた仕事頑張ります。

  • グーグル
  • 今日から6月

    今日から6月

    ついこないだまで『寒い、寒いっっ』って言ってたのに、この何日かは真夏の暑さ

    暑さに順応してない身体はすでにバテバテ
    _ノフ(、ン、)_


    今週は夜勤週間だから、ちょっとは涼しく仕事出来るのかなぁ~

    そして
    今月は、なんと言ってもW杯

    なんか
    日本サッカー協会は、日本代表がベスト4に入らないと赤字な予算を組んだんだよね?

    すげー強気だな……

    大丈夫なんか?


    1つでも多く勝ってほしいです

    さてと
    今日は疲れたからもぉ寝よ
    [寝室]∥∀・)ノ

  • 転売商材
  • 梅雨

    直近の2、3日は梅雨をすっ飛ばしてしまったかのような天気でしたね。
    天気がいいのは嬉しいですが、暑いのが苦手な自分にとってはしんどい季節になりました。
    そんなこんなで、今週も一週間が過ぎました。

    仕事では、今月から始まる大きな案件の下準備のため、それまでより格段と忙しくなりました。
    下っ端といえど、自分が頑張れば頑張っただけ余裕のあるスケジュールで進行していくはずなので今月は気合いを入れていかないと。
    全ては自分の残業代と、案件が滞りなく進むためだ!

    昨日は仕事を終えた後、国立競技場のイベントに行ってきました。
    途中からだったのでサッカーのOB戦は観られませんでしたが、ラグビーの明早OB戦と各種のパフォーマンスを観ました。
    ラグビーは初めて生で観たけれど、ルールとか分からなくてもそれなりに楽しめました。
    素人目に見ても早稲田は強かったです。

    イベントの最後のピッチ開放では、実際にピッチに降りることができました。
    とにかく芝がフカフカで気持ち良かったです。
    ゴール前には近づけませんでしたが、センターサークルには行くことができ、近くにいた人とキックオフのマネごとをしてきました。
    サッカー好きにはたまらない経験ができ、とてもいい思い出になりました。
    写真はバイタルエリアからズームで撮ったものです。

    今日は家の掃除をしていました。
    ちょこちょこ掃除はしていたもののユニットバスのカビが無視できないレベルになってきたので、カビ用のバルサンみたいな煙の出るやつを買って使ってみました。
    一か月はカビが生えにくくなるらしいけど、どれほど効果があるか楽しみです。

    明日からしばらく忙しくなりますが、体調管理だけ気を付けて頑張ろうと思います!
    休みがもう一日くらい欲しいなぁ…。

  • 在宅副業と在宅副業マップを半々で。