おばちゃんの年齢だから、誰かと結婚したかも知れませんが、相手の男も学歴や会社は良いのかも知れませんが、見る目がない。深く同情します

夢を見ました。前の彼女の夢でした。信用出来ない人で、付き合いながら、ネットにプロフを出していた様な人です。随分と苦しみました 今ならそういう人はお断りですが、当時は私も世間知らずでした。ブランド大好き。タオルに至るまで。本当、馬鹿げてるのだけど、それに合わせてました。半年間で170万使った覚えがあります。馬鹿過ぎる そんな彼女の夢を見てうなされて、目が覚めた
ああいう、相手をもっといい相手を(自分がどれだけのものかは棚にあげて)探してる人は、相手は苦労します。不幸になりますね
もう、おばちゃんの年齢だから、誰かと結婚したかも知れませんが、相手の男も学歴や会社は良いのかも知れませんが、見る目がない。深く同情します
僕がP&G行くとか想像もしなかっただろうな。先を見る目がない。何が株だ 笑ってしまいます。勉強になったのは、金輪際、金融会社の話は聞かないと言う事。お金任せられない。頭悪い

次、付き合う人はそうでない、相手を見る人、お金を見ない人、肩書見ない人にすると決めています
別に初めて行くわけではないんだけども、空いた時間にラーメン屋を求めて歩き回ってたら、日曜の混雑した商店街の町の雰囲気がとても良かったよ。

駐車場の誘導員が手際よく車を誘導してるんだけども、駐車場へ続く細い道を逆向きに来る車を見ると、駐車場に入る車や歩道の歩行者には丁寧な対応なのに、丁寧な対応の合間を縫って「あの野郎、逆に来るのか」みたいな罵声を小声で挟むベテランぶり。

コンビニのおばちゃんが、作りたてのフライドポテトが即完売したようで喜んでたら別の店員が「あなたの揚げ方が良かったのよ」「あらー、私もそう思ってたの」ってほのぼのな会話してたり。

そういうのは客に聞こえないとこでやれー!

ライブ、めっちゃ楽しかったよー

対バンの方々はめっちゃかっこよかったし、とてもフレンドリーだし、クレッシェンドのスタッフも親切だったし。

わんさんはぱっつんなのでした。

なんか、楽しいの声しか聞こえないライブだったよ。

お客さんも楽しい、メンバーも楽しい、対バンの方々も楽しい、クレッシェンドのスタッフも楽しい、って、すげえ良かったー

皆様ありがとうございました!

またやりたいね。

新天地を求めたのだろう。

お出かけしてきます(^^;)

たとえばね、、、、、

「遡ること398年前の10月、伊達政宗の命による外交中だった仙台からの薩長遣欧使節団の船が故障した為に、彼らはそこに長く滞在したのだが、何人かは、船が日本へ向けて出港した後も、そのままそこに住み着いた。その頃、日本ではキリスト教が弾圧を受けており、隠れキリシタンだった彼らは、開放的で温かいコリア・デル・リオに、新天地を求めたのだろう。
やがて彼らは、現地に溶け込み、現地の人と結婚して、子孫を設けた。この過程で、日本の苗字は地元の人にとっては発音しにくく、書きにくかった為、地元の人に分かりやすいように、日本人たちは皆、『ハポン』と名乗るようになった。」

な~~んてサ、ワクワクする古の話が残る所へ「ハポンさん」探しにいってこようか?

とか、、、、

いやいや、きっと食べ歩きのみの顛末はわかっておりますね~!

言い訳を先に(汗)

なので掃除とか洗濯物とか甲斐甲斐しく立ち働いておる途中でございます。

あれ、、お日様がなくなった。雨か、、、、。

銀行へいってこよう~~~っと。
この春で高校2年になる息子ですが、息子の将来の夢は動物の世界で活躍したいとのこと。
息子が小さいときに、何回も動物園に連れて行ったのがきっかけで、あらゆる野性動物に興味を持ち、独断で動物の勉強を続けています。
高校を卒業したら、社会に出ますけど、社会に出る前に、もっと野性動物について、勉強して欲しいなぁと思うのですが、道はあるのかな

そして、最近の息子は、自分の将来を真剣に気にして

僕、結婚できるのかなぁ

お母さん僕が結婚したら嬉しいやろ?

とか言ってますね
好きな女の子はいるらしいんですが、告白してふられたくないから、好きなんて言えないと言ってますね

子供っぽさがなくなってきた息子、成長した嬉しさ反面、寂しさのようなものがあります
今年の秋で17才、来年18才、再来年19才、二十歳まですぐそこ、どんな大人になるのかな



「イスラム国」人質事件における安倍官邸の「危機管理能力」を評価する
安倍官邸は今、過激派組織「イスラム国」とみられるグループが日本人2人の殺害を予告している事件に全神経を集中させている。事態は時々刻々と変化。24日深夜には、後藤健二さん(47)が湯川遥菜さん(42)の遺体とみられる写真を持たされる新たな映像が、インターネット上 (続きを読む)

つか会議とかの度にこれだけのコピー取りまくるのってしみじみ環境に優しくないよねえ。

仕事面ではもうやることなくなってきたし、今週一杯で産休に入るので只今引き継ぎの準備とかしておる最中なのですが。
ホントに書類って溜まるなあ~。
昨年末の会社の大掃除でもひとかかえもいろんな書類やらなんやら捨てたんだけどね。
今日机の中とかロッカーとか見てたらもういらない予算絡みの書類やらなんやらが相当出てきたから、シュレッダーかけて破棄しまくりました。
つか会議とかの度にこれだけのコピー取りまくるのってしみじみ環境に優しくないよねえ。
コストもバカにならないよね~。コピーのトナーとか用紙とか何より時間とか。
つってもどれも予算とか顧客名とかがっつり入ってるから、機密保持の観点からリサイクルにも出せないし、結局会議終わったらシュレッダーかけて破棄するしかないんだよねえ。
うちみたいな中小企業じゃペーパーレスにできる程社内のインフラ進んでないから仕方ないんだけど。やれ地球環境がどうとかECOだのなんだのって意識できるのはやっぱりバックボーンがしっかりしている大企業ならではなんだよねえ、と大量の会議資料をばりばり粉砕しながら思うのでございました。

あとワタクシがずっとメインで動かしてきたパンフレットとかカタログ系の見本の整理とか。
それが一番大変かなあ。
一番長く携わってきた某社の京都のパンフなんかまるまる8年分だもんね。重たいんだよとにかく。ファイリングしたんだけどもそのファイル片手で持ち上がらない(苦笑)
その他捨ててもいいようなものは処分しておかないとだしいつの間にやら溜め込んでおった私物はテイクアウトしなくちゃだし。震災以来、何かあったら歩いてでも帰れるようにとロッカーに突っ込んでおいた履き慣れた(履き潰す寸前とも言う)トレッキングシューズとか膝掛けとか。
ワタクシ不在の間、4月に新入社員が2名入社予定(うち1人は企画に入る)だから、彼女達の荷物をしまえるようにロッカー空けなくちゃいけないし。

昨夜、ボスから飲みのお誘いがありました。

やはり、夜は冷えますね。
こんばんは、温暖な東海地方からしほりんが、ぬくぬくとお伝えいたします。

昨夜、ボスから飲みのお誘いがありました。
休日の夜、せっせとお裁縫に励んでおりまして、メールに気づきませんでした。
気付いた時に、お断りメールを返しておきました。

今朝、昨日の急なお誘いについて弁明(?)されました。

会社がお世話になっている会計事務所があります。
ツキイチで会計報告会があり、ボスやジム、創業時スタッフのS先輩や他部署のリーダー等、主だったメンバーで、今月は売上よかった~とか話し合うようです。

そこに会計事務所の担当者がひとり入って、毎月会議するのですが。

仮に、『会計くん』と呼びます。彼は32歳。細身で背が高く、色も浅黒く。髪は黒髪・短髪。まぁ、イケメンです。毎日仕事は残業で、出会いがなく彼女出来ねぇ…。が口癖の会計くん。

そんな彼が昨夜、「僕、結婚します」と電撃発表したらしい。
そもそも、彼女はいつから居たのか?

知人の紹介で、4か月付き合っているとのこと。

ボスから聞いたこの時点で(デキ婚だな。)と思いました。
なんだろうと、おめでたいですね~。なんて話していたら、午後になって本人が現れた。

しほりん「会計くん、ご結婚おめでとうございます」と言えば。

会計くん「ありがとうございます。デキ婚なんですけど聞いてますよね?」

し「ええ。」

会計くん「まだ3回しかヤってないのに、妊娠2か月です」(恥)

し「…。」
顔見知りのそういう情報、ホントにいらないのに、どうもありがとう(怒)

会計くんが帰ったあと、またボスがやって来て。

ボス「彼女、恐いらしいよ。タバコが大嫌いで、2回歯磨きしてからガム噛まないとダメ。足も臭いって怒られたから、必ず会う前に足を洗うらしいよ。」

しばらく慌ただしいから、今夜は飲もう!
そうだ。しほりんも呼び出しちゃえ♪

って、ノリでメールされたようです。

会計くんは確かに喫煙者。足は知らないけど。
同居出来るの?その夫婦。

会計くんはストレスで、外で吸う喫煙本数が増えたらしい。

末永くお幸せに…。



「ケラスターゼ」の「ユイルスブリム」シリーズにシャンプー&トリートメントが登場
弾力を与えるオリーブオイル、コリアンダー種子油、ココナッツオイル(ヤシ油)、シアバターの4種のオイルをバランスよくブレンド。泡立ちがよく、髪に潤いを与え、艶のあるしなやかな仕上がりへと導く。シャンプー&コンディショナー共にサロン専売品で、価格はシャンプーが3200 (続きを読む)

友達状態で(泣)今日帰ってきてまた発熱しました!

はい、
風邪で正月明けから二週間位病んでて、やっと治ったと思ってたら昨日はなぜかお腹痛くてトイレとお友達状態で(泣)今日帰ってきてまた発熱しました!

旦那がフラゲして買ってきてくれたB’zのBlu-ray観賞会も、熱さと気持ち悪さとでままならずダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

寝て、落ち着いてきたからmixi書いてます。

三度のご飯より大好きなB’zなのに見れないこの悔しさ(;o;)ずっと楽しみにしていたのにっ!!

でも本当、それどころじゃないから明日は今月三回目の病院行ってきます(-_-;)

吐き気はないからノロじゃなさそうだし、熱も上がったり下がったりだからインフルエンザのようでそうでないようなたらーっ(汗)

お腹から来る風邪かな?
それかまた扁桃腺腫れたかな?

これが
厄年の洗礼でしょうか?

一昨日、新春祈願に成田山に行って厄除けの御札をもらってきたのに(´Д`)

いやいや、成田山に行ったおかげで軽減されてるんだろう!!と感謝しながら暮らさないとね。

なんかもう
正月明けから風邪続きでまいったから、今年は本厄だし!またジム通い始めて体力つけて健康的に痩せたいと思ってきた!!

結婚後の約10キロ増加したしあわせ太り(爆)を元に戻すぞ!!と言う心境です(笑)

では、水分とって寝ます・・・皆様も手洗いうがいしてノロやインフル、風邪にご注意を(* ̄O ̄)ノ

ていうか、この先、問題は大きくなる一方な気がするたらーっ(汗)

しかしまぁ、この平和な時は、いつまで続くか分かりゃしないのだたらーっ(汗)平和な時など大変に短く、基本、誰かと喧嘩しただの、通学班の誰かがどうのと、しょっちゅう言っているたらーっ(汗)一か月二か月という単位で、問題が長期化する事も珍しくない。問題があまり長期化すると、「う~~~んたらーっ(汗)親が学校の先生に相談しても良いのかな~~たらーっ(汗)」(もしくは、相手の親にちょっと言っても良いのかな~)と思う事もあるのだが、今まで実行した事は一度も無い。私が悩んでいるうちに、なんだか知らないけど勝手に解決してくるのだたらーっ(汗)

ていうか、この先、問題は大きくなる一方な気がするたらーっ(汗)(低学年のうちはまだ簡単に解決できる事が多いと思う)その時に、親の私がどこまでしゃしゃり出ていって良いものか悩むところではある。(極力出ていかないようにしますけれども、本格的な苛めとかに巻き込まれた場合は、息子が被害者であった場合はもちろん加害者であっても出ていかなきゃいけない時もあると思う。)

しかし、息子と同じ班の私の生徒のツンデレちゃんは(まぁツンデレてのとは違うけどたらーっ(汗))あれでは損をし過ぎ(というか生きていくのが大変だろうよたらーっ(汗))なので、もう少しどうにかならんもんかねと思うたらーっ(汗)そ~いや、お母さんもこの間の面談の時に、同じ地域の同級生の子とうまくいっていないらしいと心配していた。根は凄く良い子なんだけど、それをうまく表に出せないから誤解されちゃうんだと思うたらーっ(汗)

まぁしかし、私がとやかく言っても逆効果な気もするので、息子と同じく静観して見守るとしようたらーっ(汗)それにしても、本当に息子の周りはいつでも何やら小さな問題が起こっているたらーっ(汗)もう少し穏やかに暮らしてくれませんかねぇと、ため息をつく私なのでしたたらーっ(汗)



〈速報〉モラハラ騒動、山本ライブ/芸能1週間
モデルで女優の山田優(30)が21日、髪色をピンクにイメチェンした自身の姿をインスタグラムで公開。「すてき~」「母親らしからぬ」と賛否両論を招いた。 □前田敦子、リクアワで“AKB48復帰”. 元AKB48前田敦子(23)が21日、東京ドームシティホールで行われたAKB48の (続きを読む)

だって朝から気持ちブルーでいたくないもん。

毎日仕事するのは当たり前。
だから、朝起きて「また仕事かぁ。。」って思うのって、なんかもったいない気がするんだよね。
なんだろう。。。その「また仕事かぁ。。」って思うくらいなら、「朝起きるの苦手だけど、今日も頑張ろう」とか、そんなプラス思考でいきたい。

だって朝から気持ちブルーでいたくないもん。
全部がうまくいかなくなる気がするし。

3ヶ月前までは、こんなこと考えなかったのに。

今の仕事、合わないんだと思う。
もともと学生の頃の希望は整形とかリハビリとか、慢性期希望だったからね。
入職するときに確かに手術室とICUって希望は出したんだよね。始めに大変なところに行って、ある程度学んだら異動しようって考えてたから。

手術室の1年目、そりゃ辛かったさ。覚え悪いからメッチャ怒られて。それでも頑張れたのは同期がいたのと、手術で器械出ししてるのが楽しいって思えたからだと思う。
緊張しすぎて頭真っ白になってたけどね。

今は楽しいって思える業務がない。
それが患者さんに一番申し訳ないんだよね。
こんな看護師に診られるなんて、自分だったらぜったいやだ。少しでもできるように努力はするけど、これはあといつまで続くの?
そう考えたら、違う場所で1から頑張ったほうがいいのでは?

この前主任とプリセプターと3人で面談したとき「2月までに日勤一人立ちできなかったら他も考えなきゃね。やっぱり向き不向きはあると思うんだ。」って、主任に言われた。がっかりするよりホッとしたほうが強いんだよね。いつまでもダラダラやってるより、出来ることから少しずつやっていきたい。

ICUで学んだことは、たくさんある。勉強の仕方から病態の理解まで、まだまだ理解仕切れてないことは多いけど「ICUで働いてみたい」っていう夢は1つ叶ったかな♪
それだけでも、いい収穫なんだと思う。
まぁ、結局「逃げ」だろ。って思う自分もいますがね。

あと1ヶ月ちょい、頑張りますか♪
最近はホットヨガにはまり始めた私でした(*^^*)

元皇太后宮女官長の北白川祥子さん死去
北白川祥子さん(きたしらかわ・さちこ=元宮内庁皇太后宮女官長)が21日、急性肺炎で死去、98歳。通夜は30日午後6時、葬儀は31日午前10時から東京都品川区西五反田5の32の20の桐ケ谷斎場で。喪主は長男道久さん。 元皇族で、常陸宮妃華子さまはめい (続きを読む)

これはいかん!と救急病院に連れて行く。

色々と最近のことを書こうと思っていたら、昨晩みずきっく嘔吐。

お茶を飲んではゲポロ。
ご飯を口にしてはゲポロ。

これはいかん!と救急病院に連れて行く。

最近ノロとかインフルエンザとか流行ってるからね~。

と、救急病院付近で渋滞が・・・

みんな救急病院待ち!!!!!!

ひょえ~!!

受付でも「かなり待つことになりますよ」と言われたけど、すっごい数の待合。

赤い顔して冷えピタをはっつけた子供たちがゴロリゴロリ。

結局病院に着いてから最後の会計までで2時間半かかりました。

いや~しかしあの急患の数は凄かった!

診察室は内科と小児科合わせて5診あったけど、もうてんてこ舞いというか、海外ドラマの「ER」を見ているよう。

途中で看護師さんの準夜勤と夜勤の交代場面を見たり、それでも診察は滞ることなくずんずん進む。先生はノンストップで患者を捌く。
何時からこのハードな診察をしているんやろう…と心配になるけど、それでも先生は不安な子供とその親にどこまでも親切・丁寧・優しくしてくれる。

本当に脱帽です。
あの超人的な仕事っぷりを目の当たりにすると、やっぱり医者は「先生」と呼ばれる仕事だなと納得。

大阪市で小児科の夜間救急をしている病院が1軒だけなので、もう大阪市内から押し寄せる押し寄せる!
「せめて市内に2軒あれば分散されるのにねえ」とダンナさんと話し合っていたけど、やっぱり医者不足、看護師不足なんやろうなあ。凄い人数のスタッフおったもんなあ。
ちなみに医療事務・薬剤師も夜勤。
事務の人も10人近くいたし、薬剤師さんも2人でマシンのように働きまくっていた。

昨日は私も緊張感の中にいたので余裕はなかったけど、一夜明けて、いい仕事見せてもらったなあとしみじみ。プロフェッショナルの現場でした。

もう汗も止まらず涙も出てきて…吐くのも胃液のみ。

土曜日の朝5時に起きて旦那の弁当を作ろうと思ったら胃がモヤモヤするなー。と感じていたら数分後、胃が痛くなってきて吐き気がおきトイレに行くと嘔吐。

もう胃の激痛と吐き気は治まらず旦那を起こして
「胃が激痛で吐いてるし弁当作れない」と伝えると旦那はずっと、あたしの背中をさすってくれていて…
そうこうしてるうちに6時くらいに大賀がミルクで起きて旦那が全てしてくれてる間に、あたしは吐いて吐いて…そのうちに背中も激痛になり座ってるのも横になるのも出来ず死にそうで…だけど7時過ぎに旦那は出勤。

もう汗も止まらず涙も出てきて…吐くのも胃液のみ。
痛くて痛くて怖くて水分とることも出来なくて手が震え始めグズる大賀を1分も抱っこしてあげられなくて母親に電話。

母親も1時間後くらいには来てくれて兄を連れて来てくれて病院に行こうと近くの大学病院に電話したら救急が混んでます。と言われ少し遠いけど出産した病院に電話をかけて行ったらイケイケの先生が現れビックリしたのを今でも忘れられない(笑)
でも凄い丁寧で優しくて採血うまかったなー。
凄い量の血をとられ脱水症状出てるので点滴もして横になって検査結果待ってる間も先生と看護師さん優しくて…気づいたら眠ってました。すると先生に起こされて

「ストレス性胃腸炎だね。とりあえず薬と痛み止めも出すから、食事したり水分たくさんとって、ゆっくり休んで下さい。」と。
そのまま先生は待合室にいる母親と兄に説明しに。

優しい美人な看護師さんは
「私も4歳の娘いるけど最初は宇宙人と生活してるような状態だからね。可愛いけど可愛いだけで元気になる体を持ってるわけじゃないから、たまには息抜きして仕事も程ほどに。誰かの肩に寄りかからなきゃ、あなたが辛くなるだけだからね。」
って話してくれて…

そのあと車乗った瞬間また胃液吐いたし全然痛みとれなくて辛かったけど、ようやく今朝おさまりました。
今おかゆを少し食べれたけど、まだ完全じゃないので薬飲んで寝ます。

大賀からしたら僕のママは弱くて頼りない!とか思われてるのかな。とか思うと泣きそうになるけど…とにかく明日仕事もあるし、ゆっくり休みます。
また起きたらライン、メッセ、コメント返させて下さい。

本当にこの痛みは死んで楽になりたいと思うほどでした。皆さんも体調崩しませんように(>_<)

さっき終わったんで、これから会社に戻って仕事です!

今朝は会社が指定する健康診断を受けてきました!!

さっき終わったんで、これから会社に戻って仕事です!

つか、みんなバリウムマズイって言ってましたが…

普通にうまかった(笑)
うまくて一気飲みしちゃった(´ψψ`)
げっぷ我慢する方が辛かった(笑)

下剤は昼飯食う前に飲もうかな(-ω-)

あとさ、先生が胸の音を聞く検査するときに…
服を一緒にあげてくれた看護師さんの…胸が背中に(///ω///)♪

いくつの人かは分かりませんが、頂きました(σ*´∀`)(笑)

人肌恋しいとやっぱねぇ(笑)
気にしない訳にゃいかんよね(笑)
とまぁ意外と楽しい健康診断でした♪

次の日記は…遂にあれですよ アレ

ではでは~(^ω^)ノ
商店会の新年会に行って来ました
やっと皆様私が呑めない!のを理解して頂いた様子!!その代わりひたすら食べさせて頂いた(°Д°)
正直言うと大人数参加型の集まりは無理
看護師時代、自分自身人気のある方だったけど、飲み会などは進んで夜勤してた

職場飲み会や合コンなど数回参加した事あるけど、30分持たず帰ってしまってた
もういい年頃だし、なれようと思ってはいるが…

どうすりゃいいんやろ

やっぱり黙々と少人数でお山行ったり車窓みてた方が楽

どうすりゃいいんやろ 困ったもんだ!